Takamatsu by GR Digital III

福岡から移動した高松。
ここ数年クリスマスイブはいつも高松のビジネスホテルでひとり寂しく過ごしています。
中央公園のイルミネーション、屋台、コンサートがクリスマスイブのささやかな楽しみです。

写真のトルコのスナック「ドネルカバブ」の露天で「写真を撮らせてください」と日本語でお願いしたら、頷きながら「インドネシア人?」と問われました。
毎月最低1回は外国人に見られています。
流暢な日本語を喋っているのに・・・
そんなに日本人ぽくない、というか南方アジア系のオーラを出しているのでしょうか(笑) 

「ドネルカバブ」の左の男性は、雑談していたら共通の友人がいるモロッコ人とわかりフランス語で雑談。
フランス語で話していると落ち着きます(笑)
次回高松を訪れたら、彼の家でミントティーをご馳走してもらえることになりました。 

今回、写真を自由にレタッチして楽しんでみました。 
いかがでしょうか? 

ブログ Les bornes にも4枚高松の写真を載せる予定です。