Luzhi (甪直)

7月上旬、仕事で蘇州に行ってきました。名古屋から上海への便はよく遅れます。10時間セントレアで待たされたこともあります。そこで今回は遅れても支障が出ないように朝一番の便を予約しました。
しかしそういう時に限って定刻発の定刻着(笑)。仕事の打ち合わせは夕方からなのに午前中に上海に着いてしまいました。
そこで折角なので、車で蘇州に向かう途中、昼食がてら一カ所立ち寄ることにしました。
蘇州の手前30kmの甪直(ルーチー)という水郷古鎮に立ち寄りました。

甪直はこじんまりとした静かな水郷の町でした。しかし町に入る時に入場料を払う必要がありましたし、水路沿いには土産物屋が数珠なりでしたから、季節や時間帯によっては観光客が多いところなのでしょう。
3枚組5セットの写真で甪直を御覧ください。

甪直寸描

 

右、左、右 (Right, left, right)

 

靴が一足、靴が五足、靴が沢山 (A pair of shoes, 5 paris of shoes and many shoes)

 

藍、赤、緑 (Indigo bleu, scarlet and green)

 

加護 (Protections)

甪直の写真は、全てLeica M9とCONTAX G BIOGON T* 2.8/28mm(L-MOUNT改)で撮りました。