Singapore, Boat Quay & Clarke Quay

ボート・キー 

お洒落な場所ですね。

美味しそうなレストランがたくさんありました。

ツイッターで教えていただいた中華海鮮の店 JUMBO。

チリクラブが有名で、予約が必要な店らしいですが、ラッキーなことに予約なしで大丈夫でした。
一人で1kgのチリクラブ食べちゃいました。

辛さと量が心配しましたが、辛さはおいしさの引き立て役に徹しており、量も殻を除けばちょうどいいくらいでした。

でもソースの中に浮かんでいるカニですから、上品に食べられませんでした。
骨付きの羊肉なら食べるのうまいんですが・・・

日本向けの募金箱が置いてありました(3枚目)。 
GAMBATTE ! JAPAN !
嬉しかったです。 

クラーク・キー

シンガポールの不夜城。
しかしここでは何も食べず、飲まず、歩いて写真を撮って通過しただけでした。
次回はこの辺りでも何か食べてみたいと思います。 
でも一人で行くと寂し過ぎる場所だな。

(写真はすべてFUJIFILM FinePix X100で撮影)